磯島 昭代

所属機関名 国立研究開発法人 農業・食品産業技術総合研究機構 東北農業研究センター
肩書き 上級研究員
氏名 磯島 昭代
連絡先(電話番号) 019-643-3414
所在都道府県名 岩手県
見える化ID 000193
URL http://researchmap.jp/akiso/
カテゴリ 消費者ニーズ調査

研究情報

2014年度   リンゴ直販農家における販売管理と顧客獲得の実態

2013年度   顧客拡大に向けた贈答用果物の販売戦略-「おすそわけ袋」の考案と贈答用リンゴにおける活用可能性の検証-

2013年度   東日本大震災後における生協組合員の声の分析

2012年度   農家直販における顧客の贈答用リンゴに対する意識

2011年度   食行動記録データの分析による購買動機の解明

2011年度   リンゴ生産地における消費者の贈答意識と購買行動

2011年度   ヒツジを用いた動物介在イベントが参加者の唾液アミラーゼ活性に及ぼす影響

2010年度   テキストマイニングを用いた住民による都市イメージの分析

2010年度   贈答用果物の家計支出

2009年度   自家消費用および贈答用リンゴに対する消費者ニーズの解明-評価グリッド法による接近-

2008年度   米購入に関する消費者意識の解明-定型自由文の解析による-

2006年度   テキストマイニングを用いた米に関する消費者アンケートの解析

2006年度   消費者の食に関する意識と農産物の購入状況-ライフスタイル・セグメンテーションによる接近-

2004年度   クレーム管理における生協産直産地の二極化構造

2004年度   テキストマイニングによるクレームデータの分析

2002年度   産地品種銘柄米のイメージと価格に対する消費者の意識

2002年度   ラダリング法による消費者の米銘柄選択に関する定性分析

2002年度   産地品種銘柄米の価格と食味に対する消費者の意識

2001年度   主要研究成果(参考): 消費者から見た産地品種銘柄米のイメージと米の購入希望価格

2001年度   主要研究成果(参考): ソバの消費者ニーズ構造からみた商品開発・消費拡大方策

2001年度   主要研究成果(参考): ソバの消費者ニーズ構造からみた商品開発・消費拡大方策

2000年度   米の小売価格の形成要因

2000年度   産地におけるマーケティング情報入手の実態と情報ニーズ

2017年度   農産物の消費者ニーズ把握のための消費者行動データ収集・分析方法

2015年度   水田農業の先進経営における新技術導入と経営対応の効果

2014年度   リンゴ直接販売における顧客獲得のための「おすそわけ袋」活用ビジネスモデル

2013年度   贈答用リンゴの顧客拡大にむけた「おすそわけ袋」の消費者評価

2013年度   新品種・新技術を活用した食農連携の形成・促進のためのWebマニュアル

2012年度   大規模リンゴ作経営成立のための省力生産・販売一体型ビジネスモデル

2012年度   農家直販における贈答用リンゴの顧客拡大プロセス

2012年度   農産物の購入・調理・食事プロセスを把握できる食行動データ収集・分析システム

2010年度   贈答用果物の販売ターゲットは地元消費者

2009年度   自家消費用および贈答用リンゴに対する消費者ニーズ

2009年度   テキストマイニングにおける文章データ二値化ファイルの自動作成システム

2008年度   農産物に対する消費者ニーズを定型自由文から明らかにする手法

2008年度   農産物に対する消費者ニーズを定型自由文から明らかにする手法

2005年度   ライフスタイル分析によってわかる消費者の農産物購入の特徴

2004年度   文章データ活用のためのテキストマイニング用データファイル作成手順

2004年度   文章データ活用のためのテキストマイニング用データファイル作成手順

2003年度   Web上で活用できる中山間地域におけるマーケティング支援システム

2003年度   低コストで簡便なテキストマイニング手法によるクレームデータの分析

2003年度   Web上で活用できる中山間地域におけるマーケティング支援システム

2003年度   低コストで簡便なテキストマイニング手法によるクレームデータの分析

2001年度   消費者から見た産地品種銘柄米のイメージと米の購入希望価格

2001年度   ソバの消費者ニーズ構造からみた商品開発・消費拡大方策

2001年度   ソバの消費者ニーズ構造からみた商品開発・消費拡大方策

2012-2014年   [独立行政法人日本学術振興会 科学研究費助成事業]   消費者間の相互作用を活用した贈答用果実のマーケティング方策の確立

2010-2012年   [独立行政法人日本学術振興会 科学研究費助成事業]   アグリイノーベーションのための篤農技術の評価・普及に関する知識創造手法の開発

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