Ⅰ 経営の規模拡大や収益力の強化に向けた研究の推進、[4] 果樹の高品質・安定生産技術の確立 、2 暖地特産果樹の高品質・安定生産技術の確立、(4) マンゴーの安定着果技術の確立
摘要 マンゴー「アーウィン」の8月出荷作型における安定着果のために、本県に適した剪定方法と摘らい技術を明らかにする。また、開花期以降の気温と品質との関係を明らかにする。今年度は花穂除去時期別の着果...
Ⅰ 経営の規模拡大や収益力の強化に向けた研究の推進、(4)果樹の高品質・安定生産技術の確立 、2 暖地特産果樹の高品質・安定生産技術の確立、(4) マンゴーの安定着果技術の確立
摘要 マンゴー「アーウィン」の8月出荷作型における安定着果のために、本県に適した剪定方法と摘らい技術を明らかにする。また、開花期以降の気温と品質との関係を明らかにする。初年度は花穂除去時期別の着果...
生果用パインアップル・マンゴー直販経営の実態とブランド確立のための方策解明
摘要 目的:パインアップル等の直販経営の実態調査を行い、その限界性を明らかにするとともに、経営拡大のための集出荷・販売体制のあり方を検討する。成果:パインアップル直販経営は、収益性は高いが、価格変動...
生果用パインアップル・マンゴー直販経営の実態とブランド確立のための方策解明
摘要 目的:パインアップル等の直販経営の実態調査を行い、その限界性を明らかにするとともに、経営拡大のための集出荷・販売体制のあり方を検討する。 、成果:現状では高収益品目であるが、所得に対して販売単...
生果用パインアップル・マンゴー直販経営の実態とブランド確立のための方策解明
摘要 生果用パインアップル等直販を主とする経営の実態把握を通してその限界性を明らかにするとともに、経営の拡大及びブランド確立のために、直販の特性・長所(個人対個人のつながり、信頼構築、個人ブランド等...
生果用パインアップル・マンゴー直販経営の実態とブランド確立のための方策解明
摘要 生果用パインアップル等直販を主とする経営の実態把握を通じてその限界性を明らかにするとともに、経営の拡大及びブランド確立のために、直販の特性・長所(個人対個人のつながり、信頼構築、個人ブランド等...
摘要 マンゴーの出荷期拡大への新品種の栽培技術の確立及び安定生産技術の開発により、経営の安定を図る。収量構成要因の解明では、着花安定に秋季カリウム葉面散布が不発芽を軽減することから、効果的であった。...